2019年3月15日金曜日

3/15ちょいトレ!トライアスロン的体力測定

今日はこの間の休日出勤の代休です。

7月に霞ケ浦で開催されるトライアスロン大会に出場する予定で楽しみな反面完走できるか?不安でいっぱいです。




自分の現状を知るためにトライアスロン的な体力測定をしてみることにしました。



やることはいたって簡単、レースと同じ距離を試すこと・・・・。

スイム 1.5km

バイク 40km

ラン  10km

現状を知るためなので無理はしませんよ!


途中で疲れたらやめます。


あくまでも楽しみながらです。





プールへ

今回はバイクも持っていきました。



スイムは週一回ぐらいしかトレーニングできません。

勿体ないのでトレーニングも兼ねていつものようにプルブイを脚で挟んで上半身と体幹のみで泳ぎました。


淡々とこなして無事クリア!


タイムは約47分


プールでまだこんな感じですから霞ケ浦だったらヤバイだろうなぁ~。





次はバイク!

スイムでまったく脚を使っていないので脚はノーダメージな感じです。




バイクはアベレージ30km/hを切らないように走ることが目標です。





ケイデンスを変えたりペダルにかけるトルクを変えたりしてなるべく脚を疲れさせないように心がけました。

バイク後にランが待っていますからね!





アベレージ30.68km/h


タイム 1時間18分


強い風の中、省エネしながら楽しんでクリア!





最後はランです。

バイクの後なので脚は重い感じ。





膝に負担をかけたくないのでなるべく土の上を走ることにしました。

なるべくランは最後まで一定のペースで走るのが目標!





キロ5分30秒ぐらいで走れました。

ランはいつもな感じでした。



全てのミッションクリア!



まだまだ課題は山積みですが、完走できる可能性がちょっと見えてきただけでも自信になりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿