2019年3月3日日曜日

第3回 みらいマラソン2019 に行ってきました!

今日はあいにくの雨の中、人生初のマラソン大会に行ってきました。


いっしょに出場する予定だった息子は先週脚を痛めてドクターストップ。


なんだかなぁ〜。(苦笑)


家族の応援の中、ひとり参加。(^^)


初マラソン大会なので楽しむことを第一に考えました。


コースは10kmなので目標はキロ5分で走って50分!


アップタウンがあるコースなのでペースが大切になってきます。


ペースを崩さないようにリズムを刻むように心がけました。


スタートから1kmは5分台で入りましたが、次の1kmが4分台後半でした。


それほど苦しくないので予定変更で4分台後半で9kmまでキープすることにしました。


ラスト1kmは激坂も含めて追い込んでゴール!






結果は46分台!


予想外のタイムに大満足です♫(^^)


自分の考えた通りの展開でレースを楽しむことができたのが1番の収穫でした。





初レースで上出来ですね。(^^)


 

参加されたみなさん 運営のみなさん


お疲れ様でした。



このブログは、にほんブログ村に参加しています。

下の「シクロクロスバナー」をクリックしていただけると投票されます。 

今後のトレーニングの励みとなります。

是非、よろしくお願い致します。



0 件のコメント:

コメントを投稿