2019年4月6日土曜日

第3回ろまんちっくMTBセルフエンデュランスに行ってきました!

今朝起きて体調はいい感じ♫(^^)

これなら大丈夫!と宇都宮ろまんちっく村に行くことにしました。

高速代節約とのんびりドライブを楽しむために行きも帰りも下道でいくことに。(^^)

7月のトライアスロンのエントリー費が通常のサイクルイベントの4倍ぐらい高かったので節約出来るところはしないとなかなか厳しいんです(苦笑)


朝は道がすいているしお気に入りの曲を聴きながらのドライブは楽しいですよ〜♫(^^)



途中で小休憩をとって身体をほぐします。






自宅から2時間ほどのドライブで会場に到着!



今日は快晴で桜もいい感じ♫(^^)

今年に入ってなんだかんだと体調を崩したりしていてやっとの初レースでテンションも上がってきます!


会場ではシクロクロス仲間の方々も来ていました。




GIANTなI氏




OTRメンバーのM氏




そして元気なジュニア達


会場で知り合いに会うのも楽しみのひとつですね♫(^^)


レースですが、今回は順位など気にせずに参加すること林間コース2時間を思いっきり楽しむ♫





そしてもうひとつ、トレーニングとしてコース自体林間コースとSDA王滝コースのガレ場・砂利道との違いはありますがリジッドフォークのMTBで林間特有の木の根っこや路面の凸凹の上り下りやコーナーを上半身・体幹を使ってバイクにかかる衝撃をいなしながら2時間走ってSDA王滝対策をしたかったんです。(^^)



スタートはほぼ最後尾からのんびりです!



隣のGIANT ジャージのI氏とスタートまで談笑!(^^)



いよいよスタート!




このコース、昨年も参加しましたが面白くて大好きなので走るだけでこの笑顔♫



楽し〜い♫




上りは地味に辛い。(苦笑)




楽しすぎ!(^^)





コースは林間なので動画ではアップダウンが分かりづらいのですが、単純に速度が速くなったら下りで遅くなったら上りです。(^^)

上り下りやクネクネしたコーナーがたくさんあって盛りだくさん!

ずーっと走っていたい気持ちはありますが、そんなに体力が持ちませんね。(^^)

2時間でちょうどいい感じかなぁ〜。





いや〜、面白かった!

収穫のあったトレーニングにもなりました。(^^)


参加賞は苺♫



2時間林間コースで遊んで苺まで貰えてエントリー費1500円はほんとありがたいことです。

来年もぜひ開催をお願いいたします!(^^)


今回気づきましたが、なにより会場で知り合いや仲間と会って談笑したりすることが1番楽しかったも♫(^^)


運営のみなさん 参加されたみなさん

お疲れ様でした。


このブログは、にほんブログ村に参加しています。

下の「シクロクロスバナー」をクリックしていただけると投票されます。 

今後のトレーニングの励みとなります。

是非、よろしくお願い致します。



0 件のコメント:

コメントを投稿