2019年6月21日金曜日

ツールドつくば 2019 MTB部門 レース!

スタート!

私は後方からみなさんの出方を見ながら不動峠入口を目指します。

今回は先頭集団はハイペースな感じではなく丁度いい感じの速度で峠に入ることができました。(^^)


ややK氏が前に出てそれに集団がついていくような展開。

私は昨年同様にB氏について上ります。

しばらくして先頭のK氏と集団との距離があいてきたのでヤバイと思い加速してK氏の後ろについて上ります。

途中でK氏を抜いて先頭にでましたが、すぐさまK氏が前に・・・。

そのままK氏が前のままなんとか千切れずに不動峠をクリア!


とりあえず第1関門の不動峠は先頭についていけました♫(^^)


その後、スカイラインに入ってからもなんとか必死でついていきます。

この辺りからだんだん辛くなってきました。

下りが始まる少し前の上りでジリジリと離されてしまいました。

そして下りに入って再び上りになった時にはK氏の背中は消えていました。(苦笑)


ここからが本当の勝負の始まりです。

気持ちで負けない!自分との戦いです。

ゴールするまで力を緩めない!

緩めたら自分に負け。

気持ちで負けなければ、たとえ入賞できなくても納得できる!

もうそれだけを考えて上っていきます。


さすがに下り区間はギヤ比の関係で回りきってしまって重力以上の速度は稼げないので意味がないため足をとめて休みましたけどね。


苦しい!

気持ちで負けたくない!

辛い!

頭の中でグルグル回っていた言葉。(苦笑)




途中で仲間がいてなぜか笑顔がこぼれました。(^^)


この先から最後の上り。

辛いけど緩めない。

自分に負けたくない!

そして残り500Mの看板が見え立ち漕ぎで加速!

立ち漕ぎのままガンガンいきます。

ゴールまであとわずかなところまできたところでFlechaのメンバーのH氏の檄が飛んできました!

ここでの檄は力になりました。(^^)

H氏、ありがとうございました!


そしてゴール!



気持ちで勝てたことで自然とガッツポーズをとっていました。

お気に入りの1枚です♫(^^)

MTB部門 2位


表彰式まで時間があったので会場で仲間たちと再び談笑タイムに突入!



楽しいです♫(^^)

ツールドつくばは知り合いの自転車仲間が集まるので談笑を楽しむだけでも満足できちゃいます!


そして表彰式



ツールドつくば 2019 MTB部門2位


この歳で2週連続で表彰台に上がれるなんて夢のようです!




表彰台に上がれたし仲間たちと談笑タイムも満喫できてほんと至福のひとときを過ごすことができました♫(^^)



今回のツールドつくば、運営のサポートで私の所属するFlechaや茨城シクロクロスで知った顔の方々がたくさんサポートに来ていました。

安心感があったのと共にすごく嬉しかったです。


来年も開催されたらもっともっと素敵なサイクルイベントになりそうな予感がします♫(^^)


運営のみなさん   サポートのみなさん    参加されたみなさん  写真を提供してくださったみなさん

お疲れ様でした!(^^)




このブログは、にほんブログ村に参加しています。

下の「シクロクロスバナー」をクリックしていただけると投票されます。 

今後のトレーニングの励みとなります。

是非、よろしくお願い致します。






0 件のコメント:

コメントを投稿