2019年7月16日火曜日

DHバーとサドル!

先週の金曜から体調を崩して土曜・日曜日と寝込んでいました。(苦笑)

昨日、仕事に行ったものの体調が悪く半日しかもたず早退。

今日は以前から有休予定だったので、そのまま休みをもらいました。

体調はかなり良くなってきましたが、あいにくの雨・・・。


こんな時はバイクのメンテ!

ロードバイクのサドル交換と仮ポジション出しです。(^^)


(これは別の日に撮ったもの)

このサドルはアリオネです。



ロードバイク的な乗り方だけなら凄く私のお尻に合います♫

ただ、DHバーのポジションで乗るとサドルの先が尖りすぎていてお尻が少しずつ痛くなってくるのが気になっていました。


今回、購入したサドルはこれ!



ボントレガー HILO RXL HOLLOWです。

中古品の傷ありの物です。

おかげで格安でした。(^^)

新品は高くて買えません。

お尻に合わなかった時を考えて被害は最小限にしたかったので・・・。

ちなみなこのアリオネも中古品で試し買いした物でしたが、お気に入りになっていました。(^^)



使い方の用途が違うとサドルの長さもサドルの先の尖り具合も全然違いますね!






今回購入したボントレガーサドルはクッション性があってサドルの先がアリオネよりも尖っていなし柔らかいので痛くならなそうな気がします。


ここから仮ポジション出しです。

DHバーのポジションをメインに考えて、ロードバイクポジションでもあまり違和感が出ないような感じにするのが目標。



時間がかかりましたがポジション出しも終了しました!

あとは乗り込んで微調整して行きたいと思います♫(^^)




このブログは、にほんブログ村に参加しています!

よろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿