2019年7月8日月曜日

霞ヶ浦トライアスロンフェスタ 2019 当時の朝!

霞ヶ浦トライアスロンフェスタのレポートです。

当日の朝、天気は雨・・・。

会場の駐車場に到着するころには雨はやんで大会中雨が降ることはありませんでした。(^^)

自称晴れ男は今日も健在でした♫


トライアスロンデビューに向けていろんなことが起こっても対応できるようにトレーニングしてきました。

バイクからランへの対応はいろいろとトレーニングしてきたので不安はほぼゼロになりました!


ただ問題はスイムです。(冷汗)

プール以外泳いだことがありません。

ウェットスーツもレースが初使用になります。

普通は初レースでこれはないですよね!

最低でもウェットスーツを着てオープンウォーターでトレーニングを一度はやるべきだと思います。

ただ、私には時間もお金も厳しくできませんでした。(苦笑)

しょうがないですね。(^^)

そうは言ってもトレーニングやっていましたよ!

ウェットスーツは浮く?らしいのでプルブイを脚に挟んでバタ足なしで泳ぐことをメインに昨年11月頃から5月までトレーニングしてきました。

6月からはもしかしたらウェットスーツでも脚が沈んでしまった場合を想定してバタ足のトレーニングもしてきました。

ただ私はバタ足が下手で、バタ足を使って泳ぐとスピードがかなり遅くなってしまいます。

ただでさえ泳ぐのが遅い私、スイムの制限時間50分では完走が難しい・・・。

ウェットスーツが浮く?浮かない?で雲泥の差!

試泳で、最初にけのびをして10秒後に腰から脚が浮いているか?どうかで今日のレースの展開が決まります!

一発勝負ですね。(^^)



このブログは、にほんブログ村に参加しています!

よろしくお願いいたします。


0 件のコメント:

コメントを投稿