2019年9月14日土曜日

9/14 トライアスロン的体力づくり!

今日は午後から4時間ほど時間ができたので久しぶりのトライアスロン的体力づくり!

4/13以来のトライアスロン的体力づくりだったのでワクワクです♫(^^)


プールへ



今回はバイクも積んできました。(^^)


まずはスイム!

1500m×1本

最近50mを繰り返し泳いでいたので、一本通しで1500m泳ぐのは久しぶり。

泳ぎだしてペースを掴むまでちょっと時間がかかってしまいました。

ペースを掴み1000mぐらいまではいい感じだったんですよ!(^^)



その後、泳ぐ姿勢が崩れ出しました。(苦笑)

まだまだ体幹が弱いですね!

それでもなんとか終了

35分ぐらいでした♫(^^)

4月の時は泳ぐのに43分かかっていたので8分間ぐらい短縮できたことになります。


着替えて次はバイク!



車からバイクを下ろしてGO!




40km×1

追い風は楽ですが、その分向かい風になると凄く辛いんです。(苦笑)




目標30km/h以上の31.56km/hをキープ!

残り5kmが異様に辛かったなぁ〜。

この時は身体の異変に気づきませんでした。


最後はラン!



10km×1

走りはじめからスピードが出ない。

久しぶりだからなぁ〜こんなものかなぁ〜と軽く考えていました。(^^)

5km過ぎから急に身体が重くなってきて動かなくなってしまいました!

この感覚は・・・・・。

ハンガーノックだっ!(冷汗)

やってしまった〜!


そういえば急いでプールに来たので昼食を食べていませんでした。


ここからは楽しくトレーニングという感じじゃなくなって辛いだけに変わってしまいました。

ランコースは5km走ってそのコースを走って戻る10kmでした。

辛くとも戻らないと補給も帰宅することも出来ません!(苦笑)

残り4kmは走ったり歩いたりしながらでした。



時間はかかりましたが、なんとかゴール!

いや〜辛かった!

ハンガーノックだなんて・・・反省。


ハンガーノックは余計でしたが、トライアスロン的体力づくりは楽しかったです♫(^^)


このブログは、にほんブログ村に参加しています!

よろしくお願いいたします。








0 件のコメント:

コメントを投稿