2019年9月22日日曜日

初めてのトライアスロン部のトライスーツ!

私が使用しているトライスーツはフロントファスナー付きです。



これしか持っていません。(^^)


JTU主催公認後援大会で51.5km以下のトライアスロン競技とデュアスロン競技で前開き・前ファスナー付きのウェアが禁止とのこと!


私がトライアスロンデビューをした霞ヶ浦トライアスロンフェスタもバックファスナーを推奨していました。
前ファスナーのウェアの場合は競技中は開かなければ良いとなっていたので助かりました。


今後もトライアスロンを楽しんで行きたいと考えているので少しでも不安要素は無くしておきたいところ。(^^)


新たにバックファスナーのトライスーツを購入することにしました。


私が所属しているサイクルチームFlechaではサイクルレースがメインなのでトライアスロンの概念がないためトライスーツはありません。


また、いつもお世話になっているサイクルショップオンザーロード守谷店のオリジナルトライスーツは半年前ぐらいに購入者を募集して人数分だけ製作していたので再製作予定はないみたいでした。


メーカーが販売しているトライスーツでも良いかもしれませんがなんとなく面白味がありません。


せっかくならチームウェアでモチベーションアップでトライアスロンを楽しみたい!


そんなときFacebookのグループ 初めてのトライアスロン部でトライアスロンのウェアの購入募集案内がありました。


私はこのグループに参加しており今年のトライアスロンデビューにおいてもとても参考になりました。


購入を考えているタイミングで購入募集・・・これしかない!


迷わずバックファスナーのトライスーツを注文しました。(^^)





そして先日、トライスーツが届きました!



HTとは初めてのトライアスロン部の略語



試着してみました♫



いい感じです♫(^^)



バックファスナーです。

私ではファスナーは自分ひとりでは閉められません。

ファスナーに長い紐を付けないとひとりでは脱ぎ着が難しい感じです。(^^)


今シーズンはトライアスロンレースに出場する予定がないので来年の楽しみにしたいと思います♫(^^)




このブログは、にほんブログ村に参加しています!

よろしくお願いいたします。


0 件のコメント:

コメントを投稿