2020年3月30日月曜日

ランニングのときの荷物!

10kmぐらいのランニングだったらあまり必要性を感じない水分補給。

それ以上の距離だとやはり水分補給・エネルギー補給は気になります。

それらを持っているだけでも安心感があり走りに集中して楽しめます。(^^)


私はウェストポーチを使用しています。

ただ、ポーチに水分・補給食・iPhoneを入れて走っていると距離が長くなるにつれて腰が疲れてくる感じになり、楽しさも半減してしまうんです。


そこで、距離に関係なく楽しく走りたいと思いバッグパックを使ってみることに・・・・。

バッグパックとウェストポーチのどちらが私にとって走る時に良い感じなのか?

また、試した結果で使い続けるか分からないので値段・性能を考慮しました。



サロモン 旧モデルAGILE2 SETをゲット!



バッグパックとソフトフラスク(500ml)2本がセット!(^^)



背面にはリフレクターが付いています!

旧モデルということで10000円弱の製品が7000円弱でした♫(^^)




ソフトフラスクは単品で2800円弱これだけで2800円×2=5300円弱、少なくとも5000円ほどになります。

バッグパックとセットで7000円弱だったので、7000円−5000円=2000円となるのでバッグパックは2000円弱となり旧モデルのおかげでコストパフォーマンスは高いですね!(^^)


30kmほど走ってみました♫



持ち物は水分・補給食・iPhone・小物等、背面にはレインウェア!

バッグパックで1番心配だったのが走っている時にバッグパックが左右に揺れて走りづらくないか?でした。



矢印の4ヶ所で調整できるので体にしっかりフィットして荷物を入れても余計なバッグパックの揺れはほぼ感じませんでした。

またウェストポーチを付けていないので腰の疲れも皆無。

バッグパックのおかげでストレスを感じることなく走りを楽しむことが出来ました!



しばらくの期間使用してきましたが快適そのものです♫(^^)


お試しで購入したバッグパックでしたが、私には性能・コスパともに最高でした!










0 件のコメント:

コメントを投稿