2020年3月29日日曜日

GPSランニングウォッチ!

私が使っているGPSランニングウォッチはポラールM200です。



GPSウォッチに求めていることは、防水で移動した距離と1kmごとのタイムと心拍数ぐらいが分かれば十分なんです。

このM200は求めていることを全てクリアしていながら1万円台でコスパもいい!

しかもGPS+心拍計稼働で6時間ほど使用できるのでフルマラソンで使用可能。


ただ、問題が・・・・。

いままで不満なく使ってきましたがバッテリーの持ちが急に悪くなってきてしまいました。

1時間ほどでバッテリー不足になってしまうというランニングライフを楽しみきれない状況になってしまいました。(涙)


そこで新しくGPSウォッチを購入することにしました。

今回もGPSウォッチに求めることはいっしょ!

またポラールM200を購入しても良かったのですがロードバイクで使用しているサイコンがガーミンなのでせっかくならGPSウォッチの心拍計をサイコンと繋いで使った方が便利かなぁ〜と思ってガーミン製品にすることに。


今回購入したのはガーミン フォアアスリート45S!






ガーミン製品の中で低価格ながら光学式心拍計もついていて私には十分すぎるスペック。

GPS稼働でで11時間ほど使用できます。

小ぶりな感じもGOOD!



小さくなりましたが使用しながら走っても見やすく操作も問題なく軽量になっていい感じ♫


これでまた楽しんで行けます!(^^)




0 件のコメント:

コメントを投稿