2020年4月25日土曜日

楽しむことが1番!

なんだか久しぶりの投稿ですね!

手賀沼デュアスロンが来年に延期・エクステラが早々と中止となって横浜トライアスロンが中止となってしまいモチベーションはだだ下がり。

それでもなんとなくランニングだけは続けていました。

元々膝が弱くトライアスロン完走の為だけにはじめたランニング。

膝が心配でランニングはあまり好きではありません。


そんな私ですが続けているうちに最近ランニングが楽しく感じるようになってきちゃいました♫(^^)

新しい発見ですよ!


ただ10kmから20kmを超えるランニングだと痛くないけどちょっと膝が心配になったりします。

またその距離のトレーニング時間を作るのも難しいです。(苦笑)


試行錯誤した結果5kmランニングが1番楽しく感じ膝の心配をしなくてもいいしトレーニング時間が短くてもなんとか楽しめそうなのが分かりました!

今年はイベントの中止が続いていて先が見えません。

多分今年はイベント参加はないと思っています。

そんな中モチベーションを保つために目標を持つことにしました。


5kmランニングをどれだけ楽しめるか!




今日やっと23分ぐらいで走れるようになったばかりですけど・・・。(^^)


志は高くということで5kmTTの目標タイム17分30秒をいつか到達できることを目指して楽しんでいくことにします!

遥か彼方の目標ですけどね(^^)








0 件のコメント:

コメントを投稿