2020年12月11日金曜日

オフロードトライアスロンin田原 当日の朝

みなさん、すみません!

いろいろとトラブルがあって記事を書くことが出来ませんでした。(冷汗)

あいだがあいてしまいましたが、前回のつづきです。

試泳してから出場するか?どうか!


とりあえず会場に行くことにしましたが、ギリギリまで行くか?どうか悩んでいたので宿もとっていませんでした。



・・・と言うことで、日帰りトライアスロンレースになります。



関東から愛知県田原市までと日帰りではかなり遠い距離を車で移動してからの試泳になります。



そして泳いでみて出場するか決めるわけです。



ホント、大丈夫か?



行かないで後悔するより行って後悔したほうがスッキリするはず‼︎



まぁ〜なんとかなるしょ!





そう思いつつ、ひたすら高速道路を走りました。


それにしてもなが〜い、いくら走っても着く気がしない。(苦笑)

アルトワークス

夜22時に出発して途中のSAでトイレ休憩をとりながら田原市にある会場付近のコンビニに到着したのが朝5時、約7時間のドライブでした。



疲れた〜〜。



たまらずコンビニで1時間ほど仮眠をとりました。






起きておにぎりをほおばりながら6時すぎに会場に到着!

オフロードトライアスロンin田原

受付を済ませて、すぐさま準備に入ります。


オフロードトライアスロンin田原 バイク

まずは、バイクチェックをしてトラブルがないことを確認。



次はトランジションの準備。



今回トランジションエリアが2ヶ所、スイム後とバイク後で別々の場所になります。



実は2ヶ所トランジションは初めてだったので事前にネットでいろいろ調べました。

オフロードトライアスロンin田原 バイク
トランジション①


オフロードトライアスロンin田原
トランジション②



おかげでスムーズにセット完了!(^^)



あとは試泳時間まで身体を動かして待ちます。


オフロードトライアスロンin田原

途中、開会式もありましたが頭の中は試泳のことでいっぱい!



オフロードトライアスロンin田原 スイム

いよいよ試泳の時がきました!



海・・・海水・・・初めて・・・ビビリながら入水して、恐る恐る泳ぎはじめました。



すぐに気づいた!



海水って・・・ウェットスーツって凄〜いよ!



沈む気配なし浮きまくりです。(^^)


溺れる可能性が限りなくゼロに近づいたので運営側に迷惑はかけないだろうと信じて出場することに決めました!


つづく








0 件のコメント:

コメントを投稿