2020年12月12日土曜日

オフロードトライアスロンin田原 2020 ライトレース編

運動不足・調整不足なことは百も承知なので、完走を目標に体力と身体の状態を考えながらのレースになります!

オフロードトライアスロンin田原 ライトクラス参戦

オフロードトライアスロンin田原 スイム

いよいよスタートの刻


まずはフルクラスがスタート


その後、私が出場するライトクラスのスタートになります。



私は集団後方の位置からスイムに入りました。



速く泳ごうとしたら間違いなく体力が最後のランまでもたないので、時間をかけてもいいから無理しないで淡々と泳ぐように努めました。



海水のおかげでウェットスーツが浮くのは良かったのですが、浮きすぎて逆に泳ぎづらい感じがしました。


このへんは慣れが必要みたいですね!


そうこうしているうちになんとかスイム終了。


パニックを起こすことなくクリアできてホッとしました。(^^)



トランジションまで走りながらウェットスーツの上半身だけ脱いで到着。



思ったより体力が残っている気がして喜んだのも束の間、両足のふくらはぎが攣りそうになり運動不足を痛感しました。(苦笑)








オフロードトライアスロンin田原 バイク

それでもバイクに乗ればこっちのものと意気揚々と走り出しましたが、これでもかっていうほど上り坂が続いて体力を削られました。






オフロードトライアスロンin田原 バイク

そうは言ってもバイクは1番好きなパートなので、辛いものの楽しく走れてバイク終了。




トランジションでバイクからランへ

オフロードトライアスロンin田原 ラン

ここまできたら完走したい!




ゆっくりでもいいから走ろうと思っていましたが、考えが甘くもう走るとかじゃなくて這いつくばったり木の枝につかまったりしないとならないルートを通り、私の両足のふくらはぎは悲鳴をあげて攣ってしまいました。(冷汗)




困ったことにやっと立っていられるような場所だったのでどうにもならなく両足ふくらはぎ攣った状態で前に進まなければなりませんでした。




幸い途中で下り区間などもあってしばらくしてふくらはぎの攣りもおさまってきました。




やっと走れるような道に出たのでゆっくり走っているとゴールのある会場付近にきました。



不思議とゴールが近いと感じたら体力が回復した気がして普通に走れるようになりました。




そしてそのままゴール!

オフロードトライアスロンin田原 ライトクラス完走!


オフロードトライアスロンin田原

出場できるかどうか?からの無事完走だったので凄く嬉しかったです!




完走の余韻に浸りながらも自宅で心配している家族にメールで報告。(^^)






オフロードトライアスロンin田原

着替え後片付けを済ませてから、会場でグルメを堪能しました。

オフロードトライアスロンin田原


オフロードトライアスロンin田原

オフロードトライアスロンin田原





オフロードトライアスロンin田原


オフロードトライアスロンin田原

どれも美味しく、しかもエントリー費に含まれていて食べ放題でした。




・・・とここまでは達成感と安堵感、そして胃袋も満たされて幸せ気分でしたが・・・。




そうです!



まだ帰宅するための長距離ドライブが待っていたのです。(冷汗)



修行のような時間のはじまりです。

アルトワークス

帰りは日中ということもあって高速道路は渋滞やなんやらで自宅まで約8時間もかかってしまいました。




トライアスロンレースを完走できたことは、ホント嬉しかったのですが日帰りではもう行きたくないですね!


オフロードトライアスロンin田原

あまりにも遠すぎました。





0 件のコメント:

コメントを投稿