2023年4月8日土曜日

やっと手に入れたハンドル交換!

自転車いじりをしながらのお酒・・・最高です!




















シクロクロスバイクのハンドル交換♫






















私が使っているハンドル幅は440mm、シャロータイプのハンドルです 






















このタイプだと本来ブレーキレバーの位置はココ! 


この位置だと私的にシクロクロスレースでは相性が悪い感じ



実際は、下の画像のように少ししゃくってブレーキレバーが上を向く位置で運用しています

バイクコントロールがとてもし易い(^^)




















ただ、このハンドルでこの角度にしてしまうと下ハンドルを握った時、ブレーキレバーが遠くて扱いづらいところがネックでした



以前からアナトミックシャロータイプのハンドルを探していたのですが、ハンドル幅440mmの物はあまりなく、あっても高価でなかなか手が出せませんでした(苦笑)






















そんなとき、OTRで偶然見つけた欲しかった形状のドロップハンドルを発見!


しかもお手頃価格だったのでゲット♫
  


早速、交換!




















なかなかいいんじゃ〜ないでしょうか♫


ブレーキレバー位置も少し上を向いているし、下ハンドルを握ってもブレーキレバーが遠すぎない!

これなら上ハンドル・下ハンドル握っても安全にシクロクロスを楽しめそうです(^^)

これでまた楽しみ倍増かなぁ〜♫

0 件のコメント:

コメントを投稿