2023年5月7日日曜日

第16回いしおかトレイルラン大会 参戦記 後編

いよいよレース、スタート!



















仲間の見送りが嬉しくて、ガーミンウォッチのスタートを押し忘れるほどテンション上がっていました♫






















最初は舗装路から山へ向かいます


周りの選手の方々、かなりハイペースで走っていましたが、それにつられないように自分のペースを維持(^^)






















この先、山道は未知の世界なので、できる限り余力を残しておきたいところ





いよいよ山道へ

路面はドライ、グリップは良さそう(^^)





いきなり渋滞、ここで無理してもしょうがないので前にいる選手の方々同様に歩いて上ります



しばらくして傾斜が緩やかになったところでラン






















気持ちいい♫(^^)

いや〜楽しい!






















その後もキツい上り傾斜が何度か続きましたが、上ればその分必ず下りがあるはずなので、それほどメンタル・体力共に削らずに淡々と走れました


あともうひとつ、ある予感があったのもありキツい上りもなんとかなった気がします


その予感とは・・・、昨年出場したエクステラ丸沼ライトデュアスロンで、ランの時に上りはキツくて脚がパンパンになっても下になったら普通に走れたという経験があったので今回も大丈夫かも?と期待がありました(^^)



ビックリするくらい急傾斜の下り!

初めての山道、恐るべし




















いまいち画像では伝わりにくいかもしれませんが、凄かったです!


いざ、下ってみると・・・うんっ!面白い


楽しいぞ♫


やっぱり下りになったら脚の疲れもなかったかのように軽やかに脚が動きました!





























最初、急傾斜の下りをゆっくり走ろうとしましたが、なんだか脚に負担がかかったので重力に逆らわずに走るというよりも落ちていくっていう感覚で下ってみました


これが良いのか?悪いのか?分かりませんが、凄く面白い


スピード感があって、爽快!


しかも、脚にもあまり負担を感じない


下りって・・・超楽しい♫


落ちて行く感覚、堪らない♫



しばらくして楽しい下りも終わってしまいました


残念!




ゴールまで約2kmぐらいのあぜ道、すでに脚がパンパン





















ここで、タイムや順位を上げるために頑張っても良かったのですが・・・。


たぶんゴールしたら気持ち悪くなったりしていちごを食べれなくなるかも?と思ったので、いちごのために無理せずクールダウンすることにしました






















景色を眺めながら残り2kmをのんびりクールダウンにあてたわけですから、10人?15人?いやもっと多くの人に抜かれちゃいました(^^)



ゴールする頃には、身体も体調もいい感じ!




















無事、ゴール!

面白かった〜〜♫


順位 52位/125人

初めてのトレイルランにしてはよかったと思います(^^)




ここからがメインイベント!





















いちご、食べ放題♫






















凄く美味しい!

幾らでも食べれそう


結局、40個近く食べちゃいました♫(^^)


おかげです、お腹いっぱいでお昼ご飯は食べれませんでした


仲間に会えて、トレイルラン楽しんで、いちごをお腹いっぱ食べれて最高でした♫(^^)


また、来年もいちごを食べるために出場したいと思いました!


応援に来てくださった方々、大会運営の方々、ありがとうございました(^^)




































0 件のコメント:

コメントを投稿