2023年10月29日日曜日

東京レガシーハーフマラソン 2023

 ハーフマラソンに挑戦することにしました!


デビュー戦は、2024年の守谷ハーフマラソンの予定でした


ダメもとで、ある大会にエントリーしてみたらなんと抽選で当選しました♪

その大会は・・・・


東京レガシーハーフマラソンです



まさか当選するとは思っていなかっただけにビックリ!


せっかくなのでこの運を手放すのは勿体ないので、出場することにしました



レース前日受付



レース前日に受付のため国立競技場まで行ってきました



電車に乗るのは10年以上ぶりになります


恐るべし自動車生活



受付は、思っていたよりも簡単であっけなく終了


なんかここにいるだけでワクワクしてきます♪


ただ、レース当日は雨予報・・・しかも本降り・・・どうなることやら



レース当日


残念ながら朝から本降りの雨・・・。



初ハーフマラソンが雨確定となってしまいました


どんまい!




今回のスタート地点は、国立競技場の外からになります



競技場の地下を通ってスタート地点まで行きます


雨に濡れないのでありがたい



スタート!



スタートしてもなかなか前に進めず時間が過ぎていきます


前方の赤マルのところがスタート地点


まだまだ先です・・・・しかも雨は本降り・・・すでにびしょ濡れ!


結局、トップがスタートしてから自分がスタート地点を過ぎるまで14分ぐらいかかりました


一度びしょ濡れになってしまえば雨なんて関係なくなってきます




気にせず走ります!








雨の中、黙々と走るだけではつまらないので普段走れない街中の写真を撮ったり眺めたりして楽しみました






国立競技場内を走ってゴール!


タイム 2:11:31

ネットタイム 1:56:37


今回の目標、走った後に身体の故障がないこと!

疲労や筋肉痛はあったものの、膝・腰ともに痛みはなく大丈夫でした♪


終わってみれば、雨も記憶に残るいいレースとなりました!









0 件のコメント:

コメントを投稿