2023年11月1日水曜日

マイノリティーな自転車シューズ選び

 ロードバイク・シクロバイク・マウンテンバイク、全てフラットペダルを使っています


スポーツバイクをやっている方ならお分かりだと思いますが、マイノリティーな私です


そのため使用するシューズ選びが難しい


①フットサルシューズ

以前は、フットサルシューズを使っていました!



軽量かつ母指球を意識された靴底が気に入っていました





②トレイルランニングシューズ

2019年頃、フットサルシューズからトレイルランシューズに変更


この頃から不整地でランニングする機会が増えたためです




その後、より軽量なアディダスのトレイルランシューズにして今まで使用してきました


若干、足先に違和感や痛みが出ることも時々ありますがとても使い勝手がよくお気に入りでした♪




③ノンストレスシューズ

ランニングシューズをアディダスからアシックスに替えたら、足先の違和感や痛みがなくなったので、自転車で使うシューズもアシックスに替えてみることしました


アシックス FUJI SPEED2


履いてみると私の足にアシックスは合っているようで、足の指先にストレスは感じませんでした



実際に走ってみましたが、やはり足の指先の違和感は全くなくノンストレス♪


しかも痛みも出る気配すらありません


軽量かつノンストレスなシューズ!


これはいいかも♪









0 件のコメント:

コメントを投稿